コンピューターおにいちゃんは、パソコン超初心者のための、パソコン出張教師です!

コンピューターおにいちゃんになってみませんか?

コンピューターおにいちゃんは、ニート、ひきこもりの人達が、高齢者を中心としたパソコン初心者の方の、ご自宅などに訪問し、パソコンを教えるパソコン出張教師です!

専門的な技術、知識は一切必要ありません。普通にパソコンを使えるだけで大丈夫!
今のあなたが教えられる範囲から、教えていただきます。

パソコンに興味はあるけど、なかなか始められない人がたくさんいます。彼らのほとんどが、「パソコンは難しくて・・・」と感じています。そもそも、何から始めたらいいか分からない人達なのです。

彼らは、あなたの力を必要としています!


今の自分のままで、お金が得られる!
パソコン出張教師になるために、資格取得の勉強や研修などは必要ありません!今のあなたが出来る範囲で、パソコンを教えてください!

パソコンを教えることで、授業料の一部をお支払いします。
具体的な金額は未定ですが、時給800円でこき使われるアルバイトよりずっと魅力的な金額をお渡しできます。


一人で教えるのが不安なら、我々が伴走します!
一人では不安でも、二人なら大丈夫。
不慣れなうちは、我々が一緒にお客様のご自宅に訪問し、あなたがパソコンを教えやすいようにサポートします。

慣れてきたら、一人で訪問することになりますが、その際も、不安な点があれば、すぐに電話などでサポートできます!


こんな人を募集しています!

出張教師の応募資格
 ●今現在ニート、ひきこもり、ホームレスなどの状態にある人、
   または過去にそういった状態を体験したことある人
 ●メール、電話で連絡がとることが可能な人
 ●東京都板橋区、北区や、そこへアクセスできる範囲にお住まいの方

※今現在、コンピューターおにいちゃんは、東京都板橋区、北区を中心に活動しています。今後、活動区域を広げていく予定ですので、現住所が遠い方も、興味があれば、ご連絡ご相談下さい。


特にこんなニート・ひきこもり、大歓迎!!

 □パソコンを日常的に使っている
 □一日中ひきこもって、パソコンをしていたことがある
 □メール、インターネットの設定ができる
 □自分のブログ、WEBページを持っている
 □今現在ネット中毒者、またはネット中毒者だった
 □パソコンで絵を描ける、DTMしている、など
 □とりあえず、パソコンが好き


以上、どれか一つでも当てはまるものがある人は、
どうぞ、今すぐご応募下さい。

 パソコン出張教師 応募フォームへ

他にも、こんな人を募集しています!

コンピューターおにいちゃんは、パソコン出張教師以外にも、以下のような人を募集しています。

 ●コンピューターおにいちゃんの営業、広報活動を手伝ってくれる人
 ●宣伝用のビラのイラスト、デザインを手伝ってくれる人


また、コンピューターおにいちゃんが属する、NPOシゴトノアトリエでも、以下のような人を募集しています

 ●NPOのPVやテーマ音楽、キャラクターを作ってみたい人
 ●ニート当事者として、ニートの相談に乗りたい人
 ●シゴトノアトリエの講演をイベンターに売り込みたい人
 ●NPOの簿記会計に興味がある人
 ●「レンタル空手家」「コンピュータおにいちゃん」のシゴトを一緒にやりたい人
 ●何でもいいから、とにかく手伝ってみたい人

ぜひぜひ、ご応募下さい!



NPOシゴトノアトリエ ニーティング

4月26日(日)、18:30〜より、NPOシゴトノアトリエの、ミーティングがあります。こちらは、どなたでも参加OK。我々の活動に興味がある方、ぜひぜひ見学、参加してください。

外部リンク:NPOシゴトノアトリエ ニーティング ブログ

申し込み方法

パソコン出張教師の応募方法

以下の応募フォームから、必要事項を記入の上、送信して下さい。
後日、こちらからメールにて返信します。

※こちらのメールアドレスは、pconiichang@gmail.comです。
ドメイン指定などしている方は、このメールが受け取れるようにしておいて下さい。

 パソコン出張教師 応募フォームへ


inserted by FC2 system